人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには婦人靴のお話

こんにちは、銀座ヨシノヤ銀座六丁目本店 宮崎です。

婦人靴のセールのところをみていると、とんでもない靴を発見しまして、ついつい写真を撮っちゃいました。

たまには婦人靴のお話_c0361784_10033662.jpg

ハンドソーンウェルテッドしかもフルハンドの婦人靴です。
一般受けしないでしょうが、靴好きには大好物。

デザインはギリーといいます。

たまには婦人靴のお話_c0361784_10044591.jpg

この靴の面白いところは、ブローギングの親子穴の親穴が、ライニングまで貫通しているのです。メダリオン部分もそうです。

たまには婦人靴のお話_c0361784_10035854.jpg
たまには婦人靴のお話_c0361784_10043467.jpg
たまには婦人靴のお話_c0361784_10050133.jpg

この靴のすごさは、細かくみていくと随所にありますが、細かく解説すると、オタク扱いされそうですのでやめておきます。

銀座ヨシノヤには、婦人靴でもマニアも驚くような手縫い靴があるんです。
いや現在は製造していないので、あったんです。という方が正確ですね。

ちなみに画像の靴はサイズ21.5です。マニアのみなさま観賞用に1足いかがですか。
靴を鑑賞するものだと思っている時点でちょっと頭がおかしいかもですが。


by ginza-yoshinoya | 2016-08-13 08:00 | 手工靴

銀座六丁目本店ショップブログ(紳士)


by ginza-yoshinoya