人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッドイヤーの外羽根Uモカ

こんにちは、銀座ヨシノヤ銀座六丁目本店 宮崎です。

最近、宮崎が気になってる靴がありますので、そちらをご紹介します。

グッドイヤーの外羽根Uモカ_c0361784_18202880.jpg
ダイナイトソールを使ったグッドイヤーウェルテッド製法のUチップです。

何が気になるかって言うと、木型なんです。

カジュアルテイストの靴ですが、攻めた木型を使っているんです。
木型の振りが強く、ウェスト部分もかなり細く絞られているんです。
また、甲の厚みも低く抑えています。
土踏まずも少し長めに設定されている木型だと思います。

自分に限らず、足の甲が薄いかたのほうが、ぽってりとした靴にあこがれがあったりして、履きたい靴と履ける靴にギャップがあるものですが、こちらの靴は見た目のボリュームに反して、細足にフィットしてくれるのです。

何履いてもなかなかしっくりいかない、わがままな宮崎の足にいい感じでフィットしてくれるんです。

グッドイヤーの外羽根Uモカ_c0361784_18204394.jpg
グッドイヤーの外羽根Uモカ_c0361784_18210071.jpg
グッドイヤーの外羽根Uモカ_c0361784_18211474.jpg
<商品詳細>

品番 OT 7986
色展開 ブラック ・ ブラウンスエード
甲革 牛革
木型 EEE
サイズ 24.5 ~ 27.0
ソール ダイナイトソール
製法 グッドイヤーウェルテッド
本体価格 42,000円


なんてことはない普通のUチップなんだけど、味のある役者って感じで独特の雰囲気と味があるんです。履いた時の方がよく見えるのもなんともニクイです。


by ginza-yoshinoya | 2017-12-13 18:24 | ビジネスシューズ

銀座六丁目本店ショップブログ(紳士)


by ginza-yoshinoya