私靴
2015年 08月 07日
こんにちは、銀座ヨシノヤ銀座六丁目本店 宮崎です。
梅雨は明けてもゲリア豪雨が気になりますよね!
今日は、私靴の紹介です。
マッケイ半ゴム仕様のセミブローグ O 679

半ゴムをビブラムゴムにするかヨシノヤオリジナルゴムにするか、テストするのにビブラムゴムを付けたみた靴です。
最終的にはヨシノヤオリジナルゴムが商品には採用されました。
梅雨の大雨の中で履いたところ甲革もべチャべチャになり、さすがに滲みてきました。
土砂降りには対応できませんでした。
4~5日乾燥とお手入れし、復活させました。
続いて、マッケイ半ゴム仕様のフルブローグ O 597

マッケイ半ゴム仕様が何足かあると、急な雨が心配な時でも安心です。
今回紹介した2足は、かなり便利でよく履いています。

