人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017SSパターンオーダー会

こんにちは、銀座ヨシノヤ銀座六丁目本店 宮崎です。

今日は、9年目となるパターンオーダー会についてお知らせします。。

今回のパターンオーダー会は、3月3日(金)~4月2日(日)までとなります。
オーダー特典としては、フェア期間中にご注文のお客様先着10名にシューツリーを差し上げております。


さて、今回新たに追加された限定素材は、イルチア社(伊)のオグザニルカーフです。
デッドストックより手配された革のため、限定2足、色はブラックのみです。
イルチアの革は、過去のパターンオーダー会でもありましたが、カール・フロイデンベルグやぺボディ・ぺリンガーのように注文とともに革がなくなり、革見本から外されました。
その頃は、ブラック以外にもダークブラウンがありました。

商品企画の一環で新素材を開拓する中で、偶然発見できたそうで復活します。

以前イルチアの革でオーダーできた頃は、黒の色目が濃いなぁという印象でした。
しかも艶やかでイタリアの革だけに色気があるなぁなんて思っていました。
今回の革がどのような仕上がりになるか、興味が尽きません。


また、もうひとつ追加された革が、コードヴァンです。
コードヴァンも以前はパターンオーダーで用意しておりました。
革の供給が不安定な時期があり、注文を頂いても、いつ靴が出来上がるかわからない状態に陥りそうだったので、革見本から外していました。
ところが、常時在庫を確保している革屋さんに出会えたことで、復活することになりました。
色は、ブラックとバーガンディの2色です。


最後に、今回のパターンオーダー会最大の注目は、3月18日(土)のイベントです。
パターンオーダーの靴を製作している、(有)小笠原シューズの根岸貴之社長を迎えて、九分仕立ての底付け工程のひとつである、すくい縫いの実演を行います。

製品になると隠れてしまう部分の工程を、まじかでご覧いただける絶好の機会です。
是非、お足運びください。


by ginza-yoshinoya | 2017-02-28 13:37 | パターンオーダー

銀座六丁目本店ショップブログ(紳士)


by ginza-yoshinoya