人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作紹介

こんにちは、銀座ヨシノヤ銀座六丁目本店 宮崎です。

今日は、新作O 721を紹介します。

新作紹介_c0361784_14083380.jpg
新作紹介_c0361784_14091118.jpg
新作紹介_c0361784_14092146.jpg

この靴の一番の特徴はE木型。
ヨシノヤメンズでのEは英国靴のC~Dくらいに相当します。けっこう細いんです。
この木型は、1980年代にあったO 800や801で使われていたE木型を、現代のバランスに修正して2013年に登場した木型で、OG963と言います。
足が細いとか、甲が薄い人が、足長サイズでもブカブカにならず履ける靴を作りたいとの思いで作りました。

もうちょっとぴったりめにしたかったのですが、これ以上細くすると履ける人が限られてしまうとのことで、最終的にこの木型バランスになりました。

甲が薄くて何を履いても羽根が閉じてしまうとか、踵が抜けるなんて方にお試しいただきたい1足なんです。

新作紹介_c0361784_14102009.jpg
新作紹介_c0361784_14103090.jpg

E木型の現行品は、シンプルでスタンダードなストレートチップと外羽根のプレーントウで、しかもブラックのみでしたので、今回のセミブローグの登場でデザインバリエーションが少し広がりました。
ダークブラウンがあるのも嬉しいですね。

<商品詳細>

品番 O 721
色展開 ブラック ・ ダークブラウン
甲革 牛革 (アノネイ・仏)
木型 E(OG 963)
サイズ 23.5 ~ 27.0
ソール レザー(半ゴム仕様)
製法 マッケイ
本体価格 68,000円



by ginza-yoshinoya | 2018-09-07 14:14 | 新作紹介

銀座六丁目本店ショップブログ(紳士)


by ginza-yoshinoya